11月23日 つい やっちゃうかも…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 田中邦衛 さん  の 誕生日です。

せっかくの勤労感謝の日
朝から雨だし… 歩けないし…
でも 溜まった書類を片付けて
トレーニングにはうってつけの日です

いまも キーボード打つ手が プルプル 震えてます
一生懸命 ウエイトトレーニングすると
これくらいの症状が必ずどこかに出ています

三頭筋がパンパンだったり
ハムストリングスが痛かったり
やり過ぎは駄目ですが 
今は短時間で効果的にするには
どうやるか が 課題です

さてさて よのなか
気をつけないと行けない事が多いです

ついつい やらかしてしまっていても
気がつかないこと 有るはず

ネットでの拾い物ですが
ドッペルゲンガードメイン って 聞いたことありますか?

ドッペルゲンガーってのは
自己像幻視 といわれるもので
自分自身の姿を自分で見る 幻視のことで
結構有名です

これになぞらえて出てきたのが
この ドッペルゲンガードメイン

よく似た ドメイン アドレスを
登録しておくと
間違って そこに メールや
大事な情報を送り込んででしまうことがある
それを狙って いくつもの
紛らわしい ドメインが取得されているって話

大学の担当者が 誤って そのアドレスを入れてしまった物だから
生徒や教職員の個人情報が
ダダ流れになってしまったようです

これに気付くってのが ある意味すごいなぁ〜って思うんですけど
よほど注意しないと
大事な情報が 外に流れてしまっています
以前から有る 古い手口ですが
結構 はまるようです

ファックスでも 番号を間違えて
とんでもないところに 個人情報を送ってしまう危険性があって
以前から あるある の事だったんですけど
より 巧妙になってきたんです

相手の名前を間違えるのは とっても失礼なこと
相手に メールを送るときには
最初 特に 最初 何度も確認してから
送信して下さいね

有名なサイトほど 間違いそうな
ドッペルゲンガードメインが 存在するようですから
要注意ですって。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アッサム匂い桜(ルクリア) Luculia pinceana(学名)
淑やか