10月27日 休む勇気

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 青山テルマ さんの 誕生日 です。

頑張って居るのに成果が出ない
一生懸命やっているのに上手く行かない
どうしていいかわからないけどいまのことをつづけてる

そういう事って 結構有るはず

煮詰まった状況ですけど
そのまま続けて
突き抜けることもきっとあるんでしょうね

ただ、そうとばかりは限りません

上手く行かないのにも
何か理由があるはず

努力や注力の方向がずれているのか
やり方が悪いのか
そもそもやらなくて良いことなのか
やっているつもりでもできてないのか

トレーニングでも 成果が出ない事なんて
しょっちゅうです
停滞期というか 何をやっても上手く行かない

自分で考えるのはとても大切ですけど
うまく出来ている人に
聞いてみるのがいいですよ

そのなかで 無理をしている場合は
休む事 立ち止まること 
それがどれだけ大事か

何もしないと言うことではなく
やってきたこと やっていること
これからやろうとしていること
他人の目で 冷静に眺めてみて下さい

なんだ! これだけやってこれたんだ!って
驚くことも多いはず

あ〜 これ やらなくて良いよね?って
気付くことも

こんな事 したいなぁ〜できたらいいなぁ〜って事が
出てきたら それが 正解かも

方向や やりたいこと やり方が
きまったら また スタートして下さい

きっと いままでと 違う結果が
必ず出ますから

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
細葉百日草 Zinia linearis(学名)
友への思い