10月26日 早め早めの準備

いせ山川クリニック 山川です。

今日は LISA さんの 誕生日 です。

稲の花粉症が治まったと思ったら
ブタクサ? ススキ?

噂では セイタカアワダチソウが
犯人じゃないかって事になっています

あの 黄色い悪魔って呼ばれている奴ですね

前にも書いたような気がしますけど
ここんところ あんまり背が高くないんですよね
というか かなり 低くなっています

でも、花粉の威力はすごいようですね

中にはこれで 喘息発作を起こされる方もみえるので
要注意ですね

それと これからの時期
気をつけたいのが 空気の乾燥です

すでに リップクリームが活躍中です

まだ早いと思っていましたが
ボチボチと 加湿器の準備も始めましょう

加湿器で気をつけたいのが カビの発生

加湿器の水が 何となくピンク色とか
滑っているようだと かなり危険です

水道素の塩素も いつまでも溶けてはません

加湿器の水は毎日交換するのが基本だし
機器もさっと水切りして
乾燥させておくと
かなり安心です

エアコンも 暖房が始まります
管理をきちんとしないと 吹き出し口だけでなく
中までカビがびっしりなんて事になると
カビの胞子を吸って居ることになります

換気も大事ですけど
そのあたりも 抜かりなく

来月まるっとかかりますが
クリニックの エアコンを 総入れ替えします

外気を導入するので、目立った換気の必要がありません
熱交換を上手くやるので、ロスも殆ど有りません

地球に優しく コロナ対策もOK

第8波が来る前に 出来ると良いんですが…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ツンベルギア Clock vine
黒い瞳