8月26日 他人事じゃ有りませんから

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 徳川綱條 の 誕生日 です。

今年は 志摩半島が 
雷銀座になっているようですね

伊勢は 鳴ったとしても
それなりに軽くで 済んですますね

昨日も
午前中に1度だけ ごく短い停電?ってのが
有っただけ

志摩や鳥羽は 道や
駐車場の冠水
電車が止まったり
えらい騒ぎだったようです

先週も 落雷のため
電話 ファクス
が壊れて
いきなり陸の孤島

調理器具も壊れてしまって 
ご飯が炊けない
介護施設 や 旅館 もあるとか?

修理してもらおうにも
電子部品が
入らないので いつになるかわからないって返事だったようです

自然現象とは言え
雲の流れ道なんて 誰にもわからないんです
線状降水帯だって
はっきりわかった頃には

とんでもない状況になっていることが殆どですから

雷が鳴ったら、PCの電源を切る
バカみたいな事かも知れませんが
しっかりと
実践していると事も有ります

プラグの所に一工夫しているところや
無停電装置を設置しているのが
安心ですね

日頃の 備えですからね!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
酔仙翁(フランネル草) Dusty miller
強固