3月9日 こういう時こそ…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 木梨憲武 さん の 誕生日 です。

ほんの少し 暖かい日が続いて
花粉がたくさん飛んで
ついでにPM2.5までやってきて
かと思ったら
思いっきり冷え込んで

毎年の事とはいえ
この時期は 用心が必要ですね

マンボウが あけたと言っても
じゃぁ〜なんでもOKって話には なりません

オミクロンは 短期間で再感染することもあるって記事が
出ていました

かかってない人はもちろんですが
既にかかってしまった人も
更に用心しないと

一度かかったんだから 自分は
もうかからないなんてのは
幻想ですからね

やはり今年の寒さはいつもとは違ったようで
2Wほど ずれている

今週いっぱい まだまだ寒さが続きます

そんな中でも
確実に春は 近づいていますからね

まだ小さいけど 土筆を取ってきた とか

河津桜も 咲き始めたんです

市内のはまだですが、河村瑞賢公園から
尾鷲に向かってサクラを見に行った方もみえますよ

伊勢市内だと 宇治山田駅近くの サクラ

メガネのマスダの前 そして 大喜の前

もうすぐでしょうか?

実は 小木橋のサクラが 咲き始めました

身の回りで 是非 探してみてください

このところの落ち着かない話や ワサワサすることに
自分たちも影響を受けてしまいますが

そんな中でも ホッとするような時間を
大切にしましょうね

さぁ〜て 今日 も 顔晴って いきま笑か!
クロッカス<黄>(春サフラン) Crocus
青春の喜び