8月13日 備えあれば…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 杉村太蔵 さん の 誕生日 です。

今日から 8/16まで
お盆休みにですから
お間違いの無いようお気をつけ下さいませ

林家 菊丸 さん

やはりプロの噺家さんです

鉄板のネタは いつも磨きをかけて
呼ばれた先では しくじりの無いように
万全の体制で行かれるようです

かといって
ごひいき筋や ファンの方には
この鉄板ネタだけでは 通用しない

となると 新しいネタ
チョイと やったこと無い事でも挑戦するんだそうです

常にブラッシュアップ していかないと行けないと言うことですから
本当に 気の抜けない仕事です

このところの コロナにでもかかってしまったら 
10日 以上 休みになる

そうなると 他の人に 仕事を依頼することになるし
信用も落ちてしまうことにもなる
楽しみにしていた 
お客さんの期待を裏切ることにもなる

日々の緊張感が 半端ないのが コロナにかからない秘訣かも?

まず 身体が資本

安定して しっかり仕事をこなせてこそ
また、次の仕事に繋がる

健康管理と常に インプット アウトプット

どの世界も同じようです

なかなか 上手く行かないときに
お酒を飲んだところで けして良い物では無く
上手く行ったときこそ 旨い酒の飲みたい

うま酒を飲むには いい話(仕事)をすること
いい話(仕事)をするには しっかりとした準備が必要

あぁ〜すればよかった これは失敗だったというのが
本当に辛い

上手く行ったとき お客さんに ウケたとき
このときの快感が 全ての ストレスを 吹き飛ばしてくれる

これ以上の ご褒美は無い

日頃の 備え これに勝る物なし だそうです

御意

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
カンナ Comon garden canna
情熱,快活