8月4日 相談してみてくださいね。

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 檀れい さん の 誕生日 です。

アレルギーの薬 やっぱり出して下さい。

早い人は、もう 稲のアレルギー反応 出ているようです
他の ブタクサ や ヨモギかもしれませんけど
注意して下さいね。

さいきん、耳鼻科の先生と 連絡してないので
また聞いておきます(笑)

この信じられない暑さにも係わらず
血圧が下がらない とか
逆に 血圧が上がってくる人がいるので
さてどうするか?
悩ましいところです。

通院中の皆さんは
有り難い事に 自宅での血圧をきちんと測定してきてくれるので
助かるんです。

自宅での血圧が まず第一ですからね

診察室だと 上がるって事は よく知られていますけど
こう言う天気が続くと
その影響も
出るようですね

イライラが募って 血有るが上がることも
珍しくありません

薬の飲み忘れも この時期 多いですね

そして、本当に困るのが
自己判断で 薬を 止めてしまうことです

いつの間にか切れていて
気がついたら 170/115mmHgとかね…

昨日は 210/115mmHgって人も。

7月になってから 血圧が下がったんで、
もう良いかと思ってました!!って

笑顔で言われても、今の血圧が現実ですから。

糖尿や不整脈も薬まで
止める人がいるんです。

コロナにかかって熱が出たんで
熱冷ましを飲むのに
血圧の薬を止めてました….

それ、絶対 アカン奴 です。

薬のことで 迷ったり
疑問に思ったら
まずは 薬剤師か
かかりつけの先生に
相談してからにして下さいね

なんで、こんな事になったの!!って
なる前にね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ユーコミス Pineapple lily
完全