6月10日 やってみる…まず

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 松たか子 さん の 誕生日

使い慣れていた物を変えてみる

未だに ずーっと
1つ覚えのように ウォーキングを続けていますが
1つ変えたことがあります

今までは 鉛の入った靴で
歩いていたので 筋トレになっているんだろうなぁ〜
って思っていましたが
あまり効果を感じられませんでした

このまま続けていても…って思っていましたが
やはりいつもの習慣で
ついついその靴を履いて
歩き続けていました

人に言われても
自分はこれだからって

同じ事の繰り返しは
脳への刺激が少なくなって
駄目ですよ〜って
言っている自分が
一番駄目だったようです

ウォーキングシューズって
結構 保守的な物が多いのですが
探せばある物です

まぁ〜随分軽くなって
かなり頼りない
これでいいんだろう勝手くらいの印象でしたが
履いて歩いてみると
今までのはなんだんったんだっていうくらい
歩くのが楽しい
軽いのでどんどん進むし
時間短縮にもなる

そんな時 ウォーキングのしかたを
教わった事も大きいかも

脚全体の動かし方が全然違うんです

大腿前面の伸ばし方や
蹴り出しのしかた

考えやっていると
バラバラになりそうですけど
今までと違う刺激に
身体も脳も 反応しているようです

さらに 腕の動かし方もあるそうですが
これでまだ初級編

その道のプロの話ってのは
やはり良い物です

まずやってみる

大事かも…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
松葉菊 Figmarigold
怠惰