6月9日 バランスが大事

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  栗城史多さん の 誕生日

タンパク質が大事だよね…

もちろん大事です

年を重ねると
ついつい素食になって
余り肉や魚を食べないとか

筋肉も衰えるし
次から次へと
余分なことが起こり始めます

必要な物は やっぱり上手くとっていかないと
もったいないですね

じゃぁ〜肉をしっかり食べればいいんですよね!って
極端な実験をした人がいます

ご飯やパン それに 野菜類は一切とらず
朝からハムにソーセージ
昼と夜はステーキ
これを40日間続けるトイトライアル

体調の変化はどこに現れるか?

体臭がキツくなる

皮膚が油でギトギトしてくる

身体が重くて 疲労感 満載

そして 大便がどうなったか
いつもの黄色〜褐色のものが
日を追う毎に黒くなっていく

最後はコールタールのような色になったようです

そのニオイの凄まじいこと

本来大便のpHは 弱酸性の6.5

コールタールウンコのpHは 7.6の弱アルカリになっていたんです

僅かな変化に思えるでしょうけど
凄い力で平衡を保ってるこのpHが
これだけ動くのは とんでもないことが起こっています

善玉菌が20%から15%に減って
悪玉菌は10%から18%に増えている

この勢力争いの均衡が崩れると
今まで大人しかった
他の悪玉菌までが 暴れ出すんです

このまま続けたら …そうです
一線を越えてしまうかも

極端な食事は いつか
健康を破綻させます

取り返しが付かなくなる前に
バランスの良い食事

もちろん自分に合った物ですよ

わからないときは 栄養士さんに
健康診断結果をみてもらって
指導を受けることも出来るようです

薬だけじゃありませんからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
薔薇<赤> Rose
愛,恋