7月9日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 山本左近さん  の 誕生日です

市内各所で
コロナ感染が 広がっています

入院するまでには至らないようですが
咽頭部の不快感や 咳
発熱は2,3日で治まっても
匂いや味覚が いつもの違う 
そういう症状が続くようです

検査を受けない 受けたくない
そういう人も多いので
周りにそれなりの感染が広がっていると
思ってくださいね

そうなると 
海の日 そして 夏休み
あっという間に来る お盆休み

人が動くと
当然 感染は広がりますから
症状を自覚される方も増えるんです

休日夜間診療所 の 対応をどうするか?

今から 対策をたてておかないと
急には難しいですからね

準備さえしておけば
ある程度安心

もし そういう事態にならなければ
それはそれで良かったってことです

今までの経験から
先にやっておく

それでも 不十分なんですが
できる範囲で

先日の 水道管の修理の際

給水所で 対応してくれた職員さんだけでなく
給水所に来られない人に対して
民政委員さんとか
地域の役員さんと協力して
水を配っていてくれたんですね

事前に ひとつ住まいとか
体調が優れないとか
足が悪いとか
情報を 掴んでいたから出来たこと

地域の つながり
大切ですね….

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
リアトリス(瑠璃薊) Blazing star
燃える思い