9月24日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 朝倉義景 の 誕生日です

昨日は いきなり 9/29って
ご心配おかけしました

チョイとしたミスです

今日は 間違いなく 9/24 です

間違いと言えば
まさかこんな事… なんてことが
やっぱり起きるんです

不注意 と言ってしまえばそれまでかも知れませんが
流石に だめだよね!ってとは
本当に 気をつけないと

薬の管理 
毎日飲むはずの薬
数が合わない…

多くの場合 飲み忘れ
たまにあるのが 飲み過ぎ

紛失 も それなりに有りますよね

錠剤を すぐ 冷蔵庫にしまう人も
まだ居るようですが

直射日光と湿度を避けておけば
通常は 常温でOKです

古い薬が出てきた時?
安全率をかけていますので
それなりの期間は大丈夫ですが
不安だったら 
出してもらった薬局に
聞いてみてください

注射薬の中に
冷所保存 になっていのもが
あります

常温だと 効果が下がったり
使えなくなるからです

インスリンなどは 
冷蔵庫に保存して
使う際に開封して
使い切るまでの間は
常温 と言うのもあります

薬の管理って とても大事
先生や薬剤師の先生の
指示に従って 正しく保存
正しく使用

今一度 確認してくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
蕎麦 Buckweat
懐かしい思い出