9月16日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は フランス・エーミル・シランペー の 誕生日です

過ちては則ち改むるに憚ること勿れ
過ちを改めざるこれを過ちという

耳の痛い話です

これ マズいよね…

さっさとやめよう

そうは思うんですが

まぁ〜 ちょっとくらい 良いじゃん
前も そうだったし
どっかで 帳尻合わせれば良いでしょ?

悪魔の囁きに 連敗中

誰もが そうなんです

ただ、そこで

いやいや 何言ってるの
もう ここで  スイッチ入れますからね!って
いつ言うか

ここだけです

ついうち食べ過ぎる

実は 身体は きちんと
教えてくれてます

あれ? ちょっと おなか 張ってきた?

ここです

ここで ブレーキを踏めるかどうか

踏めないとき
若いときならまだしも

いい年こいてきたら
ブレーキ 踏みましょう

帳尻合わせの時間は 残ってませんから

ブレーキ踏めないとき?

それって よく見てみると
ブレーキペダルの下に
大きな 石ころ 挟まってます

ストレス って 書いてあるはず

思い切り踏んでも
その石は 割れません

どけるしか ありません

その石ころが 小さいうちに
掃除しましょう

どうしても 取れないとき?
プロのアドバイスが 必要かも

日頃の メンテ 大事ですよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
杜鵑草(油点草) Japanese toad lily
永遠に貴方のもの