9月6日 何が大切か、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は パンツェッタ ジローラモ さん の 誕生日です

まだまだ 暑いですね…

気圧の変動も影響するのですが
まだまだ この強い日差しは
頭痛を 誘発するんです

ですから
可能であれば
サングラスをしてくださいね

通勤 外出時 必要ですよ

本当なら 登校中の学生さんも
頭痛があるなら
サングラスの使用は
認めてあげてほしいですね

最近 やっと
クラブ活動中のスポーツサングラスを
認めてくれる学校が増えてきたのは
本当に嬉しいことです

必要に応じて
適切な処置をするのは とても大事です

和を乱すとか
伝統だとか
今までこうだったとか
まだやってますよね

ほんと 時代遅れです

野球部は丸坊主 
最近 これは 言わなくなりましたね

野球人口も やたら減ってますから
危機感の表れでしょうか

無意味に重たいランドセルも
絶対に やめようとしませんね

小学1年生には 拷問だ!って 
どれだけ叩かれても
売れないと困ることもあるから?

大事なのは そこじゃないよね?

子供達だけじゃ無くて
大人も 必要に応じて サングラス しましょうね

全然みえない 真っ黒黒助は
余りお薦めしません

見た目が どうか では ないんです
真っ黒だと 瞳孔 が開いてしまうので
かえって 紫外線の影響が出てしまうようです

目の動きがみえる程度の
薄めのサングラス がお薦め

気に入ったフレームを探して
度数と濃さを調整してください

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鶏頭(鶏冠花) Cockscomb
気取り屋