7月30日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 斉藤晴彦 さん の 誕生日です

DIY って ほどものもでは有りませんが
サンシェード 取り付けてみました

南側に 長い庇があるところは良いのですが
無いところは 焼けるような日差しが
入ってきます

幾ら 紫外線カットガラス だとか
なかに ブラインドをさげたとしても
これがなかなか対処できない

クーラーを掛けているのに
なんだか モワッとするかんじ

えいやっとおもって
サンシェードを購入
3カ所につけてみたんですが
これが バカに出来ない

少しでも日が和らぐと
全然違うんです

エアコンの設定温度を
1〜2度 上げても
変わらないんです

少しくらい 暗くなっても
日が和らいだと思えば
何の問題も無いです

日傘なんて とか
サングラスなんて とか
いやいや
やればやっただけの効果が実感できますから

まだまだ あと 一ヶ月は
この暑さと闘わないと

無理は禁物です

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
大和撫子(河原撫子) Superb pink
大胆