7月19日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 八波一起さん の 誕生日です

今日は 昼から
休診です

お間違いの無いよう
お気を付けください

今後 9月 11月 1月 3月

土曜日が 午後休診になる日が出てきます
決まり次第 ホームページには
上げますので
ご確認くださいね

それと 暑くなるだけで無く
今日みたいな日は
いきなり 夕立 カミナリ 
やってきますので
お気を付けください

そうそう

先日 溺れるのと 熱中症
静かに 起こりますって
かきましたが

お年寄りの 行方不明
これも すっと 
あっと言う間に
わからなくなるんです

そう 居なくなるって言うか
みえなくなるんです

先日も 玉城町で 
一人の老人が 行方不明になったんです

この暑いさなか 皆さんが必死になって探してくれて
無事見つかったんで
本当に良かったんです

飲まず食わずの48時間は
この時期 よく ぶじだったなぁ〜って所です

近くに 川もある 山もある
自治会 消防 警察 役場
いろんな人が 捜索したんですけど
見つからない

すぐに 山奥とか 川とか 遠くを探しに行くようですが
見つかったのは 自宅のすぐ近くの場所だったんです

年齢と この暑さだから
遠くには行けない
近くに居る
そう思っても 難しいところから
捜索するようです

探す方が あわてて 移動すると
みえているものに反応しないんだそうです

もちろん 時間がたつと 
まさかこんな所まで来たの!!!って事も有るんですが
それだけ 居なくなったら
すぐに連絡 そして ちかくから 
ユックリ探すことだそうです

それも大事ですけど
普段からの近所付き合いが
一番のセーフティーネットなんですよね…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アメリカ梯姑 Cockspur coral tree
夢,童心