7月19日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は サミュエル コルト の 誕生日です
回転式銃

面白い記事を見つけました

欧米で セルフレジの撤去の動きが出ている!?

店舗での DXは 必要不可欠 と言われて
欧米ではそれが当たり前のようになって
レジも セルフが当然とおもわれていました

ところが

英国の スーパーマーケットチェーンが
28店舗のうち
26店舗で 有人レジを設置して
セルフレジをやめたんだそうです

セルフレジは 遅いし 信頼性に欠ける
自分たちの所は
高い基準と 高いレベルの温かみ パーソナルケアに
プライドを置いている と
答えたようです

セルフレジにしたことで
買い物する品数が減ったり
足が遠のいている そんな結果も出たそうです

DXも
店側の為のものか?
客の為のものか?

今の流れは あくまで 店側の為であって
それに 客が合わせるのが 当然ってところが
駄目だったのかも?

ゆっくりレジ 

が 見直されているようです

この周囲でも オレンジレジ とか
スローレジ とか
そんなネーミングで 
マイペースのレジが 少しずつ 増えています

スローって言葉の印象に
どこか 下に見ている感じを受けることが
確かにあるんです

自分のペースで ユックリ買い物
ゆっくり支払い

手伝ってほしいところは
買い物したものを マイバッグに 上手く詰めることや
それを 手押し車に載せることだったりもします

ほら 便利でしょ?って
店の都合を 押しつけるDXは
揺り返しを受けるかも知れませんね

気持ちよく過ごすのは
スピードアップだけじゃ 
解決できないかも…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
月下美人 Dutchman’s pipe cactus
艶やかな美人