7月4日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ケンドーコバヤシさん の 誕生日です

脳の健康相談

もう何年になるんでしょうか

度会町で 
個別の相談に係わらせてもらっています

もの忘れを中心に
本人 家族
それぞれの おはなしを
行政の担当者と一緒に
聞かせてもらうという企画です

診察行為は出来ません
あくまで 健康相談です

ちょっとしたアドバイスや
工夫ひとつで
随分状態が良くなることもあるんです

どういった所を受診すれば良いか?
何を検査してもらうと良いか?
どういうアドバイスをもらうと良いか?
等など

予め 担当者さんがお話を聞いた上で
お目にかかることになっています

でも 今回は 急なキャンセル

家族さんが コロナ感染だそうです

当然 同居の 本人も 発熱…

仕切り直しです

気が緩んだからって訳ではないんですが
いろんな感染症が
流行っています

手足口病
RSウイルス
アデノウイルス

そして コロナも

人食いバクテリアだって
他人事じゃ有りませんからね

自分の体力
健康 
過信しないようにね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ストケシア(瑠璃菊) Stokesia
追想