6月27日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 秋吉薫 の 誕生日です。
轟先輩 ですね

朝ご飯 食べてますか?

昭和 40年代 朝ご飯 
ほぼ 92 %以上の人が 食べていたんです

ところが
平成の初めには 86%

最近の結果では 82%になっています。

なぁ〜んだ 殆ど食べてるじゃん! って考えるか

8%の人だけが 朝食を抜いていたのに
現在では 倍以上の人が 朝食を 食べていない 
と言うことなんですね

さらに 解ってきたのが
朝食に掛ける時間

はい! 予想通りです

睡眠時間と同じで
短くなっています

朝食時間 5分以下が 
26% → 50%に増えています
とはいっても 昔も 10分以下 と言うのが
多かったので
朝食 は ほんとうに
何を食べたんだか 解らない状況ですよね

今朝 何を食べましたか?

食べたかどうか 解っていれば良いよね?って言うのは
もの忘れのかんじゃさんだけじゃありません

家族揃って ユックリ朝食? 
出来ているのは20% も 無いんです

内容 食べ方 
年代や 体調 働き方 によって
ドンドン変わっていきます

美味しく頂く 朝食
そういった 
心と 時間の 余裕 
持てると良いなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アカンサス(葉薊) Bear’s breech
技巧