3月16日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ゲオルク オーム の 誕生日です。
電気抵抗の単位ですね

天気も良くて
どこかに出かけたい気分ですが
花粉の人は大変ですね

薬 と マスク お忘れ無く

このところ
コロナ インフル 随分治まってきたようですが
症状の軽い患者さんは
まだまだみえるんです

1日だけ 39どの 熱が出ました とか
何となく 微熱くらいです とか
お腹がちょっとゆるいんです とか

調べると あれ! コロナ陽性 って

昔ほど大騒ぎにはなりませんけど
他の人に移さなくて済むように
お気をつけ下さい

そして 急に 増えてきた感じがするのは
眩暈(めまい) の 患者さん

眩暈と言っても グルグル回るのから
ふわぁ〜っと 浮いたようになるものまで
症状も その表現方法も 様々

本人が気付いていないと
突発性難聴も起こしていたり

慢性の人も居ますが
いきなり襲ってくる 眩暈は
本当に辛いですね

一人だけ 地震体験車に乗っているようなものですから
周りの人も は?って 感じ

寝不足 や 低血糖 貧血とか でも
めまいは 簡単に起きてしまいます

全身の評価が必要になることも
結構有るんです

急な対応も 大切ですが
慢性の頭痛 
諦めないで
かかりつけの先生に 相談してみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
海棠(垂糸海棠) Flowering crab apple
温和