1月10日 時代は繰り返す…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ロッド・スチュワート の 誕生日です。

有り難い事に
ぎっくり腰は 劇的に回復してきていますので
ほぼ通常のうごきができるようになりました
でも 油断禁物ですからね

今朝も 朝は 0度
昨日は マイナス2度ですから
幾分暖かくなったとは言え
朝のウォーキングされている人も
極端に減っています

その中で 続けられている
プチ優越感に浸っています

それにしても
この寒さの中 72時間をはるかに越えて
生還した 90代の女性は
驚きなんてものじゃ無い

それを助けた 救急隊
医師 の方々 凄すぎです

新聞でも 状況は少し解りますが
何度も来る余震の度に その場から退避して
それでも 諦めなかった

東京MER そのもの

現場の息づかいまで聞こえるような
渾身レポートが みたいです

航空機事故も同様で
訓練しているとは言え
とっさの判断で
上客 乗務員 全員が生還するなんて
本当にあり得ないことです

結果だけ見て
どうこう言うのは 評論家であって
誰でも出来る事ですが
現場で その場で どうしてこれが出来たのか

これも しっかりと検証して
皆の財産として 共有したいですね

20年前 日本がどうだったか?

今朝の 日経 春秋 をみてもらえれば
解ります

まだ 始まったばかりですが
これから いろいろ 起こるんでしょうね

おこるなら 良いことで あってほしいです

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
スノードロップ(雪の花) Snow drop
希望