12月27日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 鈴木三郎助 の 誕生日 です。
味の素の創業ですね

冬支度を ボチボチ始めました

クリニックの前の 植え込みも
見様見真似 今年も 自分でやりました

ハイビスカスも やっと 刈り込みを終えて
その後 葉の裏から 虫の卵なんかを
洗う作業をして
中にいれました

これで 来年も 綺麗な花を咲かせてくれるでしょう

何の知識も無いのに
こういったことは
全て YouTube や
X グーグルで 出てきますから
知ってる人の知恵を
どんどん借りれば良いですね

思い立ったときに
出来る事は どんどんやっておく

実は これが 上手く行く
秘訣です

不思議と

あっ なんか ついてるかも!って
そんな感覚になるんです

あ〜 これは あとで…

この選択をしたばっかりに
いざという時 間に合わなかったり
とんでもない失敗をしたことが
沢山あったんです

雑用を 雑にすると
思わぬしっぺ返しに会うよって
言われたのを 思い出しました

いい加減に メモをとったせいで
何が書いてあるか解らず
もう一度聞く羽目になったり

聴けないときは
残念な結果になったりしたんです

慌てない 

やること やるべき事は

ゆっくり丁寧に
躊躇無く

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鉄砲百合 Easter lily
純潔