12月15日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 立松和平 の 誕生日 です。

既に 救急車の搬送回数が
昨年より増えているって 報道がありました

コロナが5類になってから
外出の機会も増えたからでしょうか
高齢者の転倒による搬送が増えているようです

小児は コロナ以外の感染症
ヘルパンギーナ 等での 搬送も
急に増えたとか

これから 増えるのが

そうです

急性アルコール中毒 なんです

え? 自分は大丈夫!!って人が
搬送されるんですって。

忘年会シーズンですが
久しぶりに リアルで会ったからと 言うことで
え? 二次会 行っちゃう??
え? え? 三次会も???って

ぐるんぐるん回っているのに
皆が回っているので
怖くないか!?

言わなくても良いことを 言ってしまったり
やらなくて良いことを やってしまったり

お酒の席だから…と いっても
内容と その程度 が ありますよね

楽しく 多いに盛り上がっても 
サッと お開きにする

あぁ〜良かったね またやりたいねって
そういう感じが いいなぁ〜

お酒を ちゃんぽんしたから
酔いが回った?

全然違います

ただの 飲み過ぎです

まだまだ 前半戦が終わって
これから 後半戦が始まります

二日酔い 三日酔いにならないように
上手く 楽しみましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
モレア Iris moraea
感受性