12月13日 ぼちぼちと、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 妻夫木聡 さん の 誕生日 です。

家での食事
好きなものと
嫌いなものがでたら
どうするか?

どっちも 食べないと 駄目なんですけど
どっちから先に食べるか

兄弟が多いと 好きなものを
先に食べないと 無くなるから
絶対に好きなものを先に食べる 

一人っ子は そういう競争が無いから
良いよね? なんて
事を書いてるところもありますね

皆さんは どっちでしょうか?

好きなものを 先に食べるのか
好きなもは 大事に とっておくのか?

これが 仕事となると
微妙にニュアンスが違ってきます

所謂 先送り…

やらなきゃ行けないけど
そもそも 臭いものに蓋状態のもの あるよね?

うま〜く やってるフリして
全然 手を付けないのもあれば

ちょっとだけやって 棚上げ状態

いずれにせよ やってないって事

そのうち皆が忘れることを 期待してるとか
移動になって 担当が外れるのを
静かに 待っている輩も 多いですよね

公務員だけじゃ有りません

でも これが自分の事となると
直接影響を受けるのは
自分ですからね

嫌なことを 先にやってしまうのか?
好きなことだけやって あとは そのままにしておくのか?

そのままのことは
時間が経てばたつほど
もっと やりたくないし
やらないし
本当に やれなくなります

面倒なことを そのままにすると
もっと 面倒なことになります

やらないと行けない事は
さっさと やりましょう

決断です。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
チランジア(花アケナス) Tillandsia
不屈