12月11日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 広瀬アリス さん の 誕生日 です。

年末が近づいて来て
今まで以上に 落ち着かない感じです

目の前の事に集中しないと行けないのに
あれこれと 気になることがあって
ついつい目移りしてしまいます

何か工夫はされているでしょうか?

無茶苦茶ベタな方法ですが
リストを作ることです

それをいつするか?
今でしょ?って事になりますが
今できないことも 多いんです

ですから
寝る前に 明日やることリスト を作成しましょう

目の前に書くことで
脳にも記憶されます。

さらに 書いてあるので 目につくから
とても効率的

朝起きたら すぐに リストのチェック

そして 出来た事から けしていく

こういった作業を
スマホやPCを使って
サクサクやっている人が
増えています

課題は 仲間で共有したり
予定は 家族で共有してたりして
良い意味で チェックし合える状況

あれって どうなってたっけ?
まだ、出来たチェック入ってないよ??って

リストを作るだけで かなり効率が上がって
漏れが減ります

やれることは
その場で 片付けましょう

寝る前になって 
あっ!!!  やってなかった!!! って
事の無いようにね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
薔薇<白> Rose
私は貴方に相応しい