5月25日 まずは小さな一歩から

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 上野樹里 さん の 誕生日 です。

春の検診結果が出てきましたね

糖尿や高脂血症
血圧に貧血
不整脈に骨粗鬆症

何かしら 指摘を受けるようです

決まって出てくるのが

運動すれば良いんですよね!
甘いものを控えればいんでうしょ!
炭水化物を止めます!

いやぁ〜 絶対出来ない というか
続けられないことを
結構 サラッと 仰るんです

診察室のドアを出た途端
忘れるような 決意表明ですから
結果は でません

中には 薬飲めば良いんでしょ?
出して下さい!って方も

よほどで無いと
薬は 処方しませんから
ご安心を

血圧が高い人は
まず 自宅血圧測定からね

無ければ、帰宅する前に 血圧計の
購入をおすすめしています

甘いもの 好きなもの
炭水化物 
断つなんて事は
出来ないし 無理は駄目です

ほぼ100% 恐ろしいくらいの
リバウンドが来ます

もぉ〜!!! どうなっても良い!!!って

まずは 1/10 とか
1/5 くらい 減らすことからで結構

1日 1回 腕立て伏せ
翌日は 2回 
その次は 3回

1年続いたら 1日で 365回

やった人が 居るんですよね…

ちょっとで良いです

まずは いまから 始めて下さい

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
柚子 Chinese citron
穢れなき人