1月21日 up to date

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 上杉謙信  の 誕生日です。

いま、ZTVで
あさの9:00
よるの9:00

おしえて先生がやっていますけど
今回撮影してもらった最後のパートです

月末まで見られるので
もし良かったらどうぞ。

その中でも出てくるんですが
片頭痛の治療が大きく変わったんです

抗CGRP抗体 が 使えるようになって
人生がかわったって 仰る患者さんが
どれだけ増えたことか

うちのクリニックでも 既に 100人以上が
経験されています

つい先日ですが
既に 3000人以上の患者さんに
この薬を使っている
教授の講演の
座長をさせてもらいました

講演終了後に
聴衆から 質問を受けて頂きました
ものすごく的確に
要点を絞って 回答して頂けたのを見て
やっぱり こういう所が
ちがうんだなぁ〜って 
とても勉強になったんです

座長は司会者みたいなものですが
結構 おまけがついてきます

講演の前後で 演者と一対一で
お話が伺えるんです

人に聞かれたら恥ずかしい基本的な話とか
実際には どんな工夫をされているのか とか
短時間ですが tipsを 頂く事ができるんです

リアルな講演会では 比較的簡単なことも
WEBでは なかなかできないんです

やはり 常に 新しい情報をいれて
勉強していかないと
気がつかないうちに
周回遅れになっているのが
よくわかったんです

今年は また、リアルの学会に出席してきますので
時々 休診になると思います

前もって ホームページやLINE
このブログでお知らせしますので
よろしくお願いいたします。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
パンジー(三色菫) Pansy
物思い