1月19日 普段からやってるかどうか

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 久瀬竜 さん の 誕生日です。

あさから まじサムですね…

コロナに変わって
インフルエンザで
学級閉鎖って 
チラホラ 出てきていましたね

3年ぶりですけど
両方かかった人によれば
インフルエンザの方が
症状が辛いって事も
あるようです

十分な睡眠と 栄養
無理は禁物ですよ

このところ 頭痛の患者さんが
増えているのには
この寒さもあるし
花粉が飛び始めたこともあるし
コロナで受診が出来ず
予防薬が切れている人が
結構居るって解りました

本当に辛かったと思います

早く本来の状況に戻ると良いですね

頭痛がしたら 頭痛薬
これは 当たり前ですが
普段からの 予防薬が
とっても大事です

試験になって慌てて勉強しても
間に合わないから
普段の勉強が大事だよね?って
はなしと
同じところがあります

その時頑張るのは
当たり前だけど
普段からの土台が
どれだけ効いてくるか!

やっている人と
やっていない人の差は
大きいですよ!

がんばれ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
パンジー(三色菫) Pansy
物思い