12月2日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ブリトニー・スピアーズ さん の 誕生日です。

とうとう 手袋と ネックウォーマーが
必要になってきました

余りに寒くて 歩く速度が上がるので
時間に余裕が出来るのは ちょっと嬉しいですけどね

あすから 久々の お伊勢さんマラソン
ウオーキングとランニング
出場される皆さんは
頑張ってくださいね

やはり コロナ感染者 増えてきています

まだまだ 以前のような重症患者さんが

爆発的にって事ではありませんが
せっかくの予定がキャンセルになったり
一家で 大人しくってことがね

高校生も 感染が増えてきているんですって
受験も近いので 大変ですよね

今までとちがって
大人がかかって 子供にうつすパターンがおおいようです
いずれにせよ 注意が必要ですね

病院関係では
検査や手術予定の患者さんが
事前の検査で コロナ陽性が判明すると
検査や手術が延期になることが増えています

せっかく 予定をあけたり 
気持ちの準備もしたりしてたのに
かなり残念

でも 昔みたいに 周りから
白い目で見られなくなっただけでも
精神的には
かなり安心です

すぐ出来る事
睡眠時間の確保 これ 結構大事ですよ
寝る前のスマホは 早く 置きましょう

朝の寒さが 辛いですけど
気合い一発です
もちろん 布団から出る前に 
手足は十分動かして 暖めてから

いきなり 飛び起きて
アキレス腱を痛めた人もやってきましたからね
(すぐ整形の先生に紹介したけど…)

やるべき事は 出来るだけ 午前中に片付けましょう

細かいことであっても 1つや二つは出来ますから
あ〜やっといて良かった って きっとなりますよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ヘリコニア(鸚鵡花) Heliconias
風変りな人