11月28日 中性脂肪って脂肪の取り過ぎですよね?

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 樽美酒研二 さん  の 誕生日です。
え〜っと ゴールデンボンバーです

ナッシュ って 聞いたことありますか?

NASH
非アルコール性脂肪肝炎 の事です

お酒を飲まないのに
脂肪肝 下手をすると
そのまま 肝硬変 肝臓癌になるかも?って

そうならないために 
早く 始めたい方法

どうやって 必要な物を 採り入れて
余分な物を 減らせられるか って 事です

血糖値が 一気に上がらないようにする意味って?

インスリンが
出てくれたら 血糖値が下がって 何も問題無いですよね?

たしかに 正解のように見えますけど
無茶苦茶 危ないこと

血管の中にブドウ糖が増えると インスリンが出て
細胞の中に糖分を
取り込んでくれるんだけど、そこからその糖分はどうなるかっていうと
肝臓に負担をかけてグリコーゲンって形に変わります。

それを肝臓と筋肉にぶち込んでくるんです。
それでも 追いつかなくなると
ブドウ糖は 中性脂肪にかわって
そうです、脂肪として溜まってくるんです。

中性脂肪は 脂肪の取り過ぎと言うより
運動不足と糖分の取り過ぎが原因であることが多いってお話。

脂肪肝と糖尿は 超仲良し。

糖尿だと 脂肪がどんどん溜まるし
脂肪が溜まるとインスリンの働きも悪くなって
糖尿がどんどん 悪化するって言う
すごい 仲良し 最悪コンビです

早く ブレーキをかけないと
しめじ えのき が 生えてくるんです

怖い話

まだ、間に合ううちに
やること やってくださいね

ゆっくりよく噛んで 適度な運動

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
キルタンキス Ifafa lily
恥ずかしがり屋