10月18日 当たるかな…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 仲里依紗 さん の 誕生日 です。

ちなみに 明日 10/19は
朝から休診ですから
お間違いの無いように!!

鬼が笑う話

今年は 秋の花粉症が
結構 影響して 頭痛も増えている気がします

耳が痒い 喉が気持ち悪い
鼻水が止まらない

ブタクサ ススキ 稲
そして ダニの糞や死骸

わかっていても この時期
風邪? コロナ?って
悩んでしまいますよね

心配なときは かかりつけ医か
耳鼻科の先生の 相談してみてくださいね。

さてさて

来年の春の花粉は?
これって 受験生にとっては
かなり気になるところ

日本気象協会の予想では
今年より かなり増えるって….

関東ではほぼ 2.5倍
この地域では ほぼ2倍の飛散量が
予想されています

それは
6月の 高温 多照 小雨
この3条件が 揃ったからだそうです

とは言え、東海地方って ざっくりとした予想ですから
まだまだわかりません

風向きや 地域によって
本当に飛散量が大きく違います

伊勢 津 松阪でも 変わってきます

このあたりの 詳細な予想は
津のクリニックの先生が
いつも予想を出してくれています

どんな予想か?
また、ご報告しますね

症状が出る人は
正月あけたら 速やかに
ご準備を!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花.
秋海棠(断腸花) Hardy begonia
恋の悩み