8月22日 やった人が正解

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  北川景子 さん の 誕生日 です。

月曜から どうでもいい話

どん兵衛の ベストタイミングは いつか問題

通常は 熱湯で 5分 となっている どん兵衛

時間を延ばす毎に
メンの腰が変わってくる

そんな中で
10分 放置したら
つやつやで 柔らかい 最高のメンになったって言うから
ほんとうかとおもって
やってみたって どうでもいい話

でも これって 本当は狙ってやったんじゃ無くて
忙しかったか
忘れてたか 
その結果 10分経ってしまったというのが
本当のところだと
誰もがわかっているけど
そこは 突っ込んじゃいけないところ

あぁ〜っとなって 渋々食べたら
思いのほか いけるじゃん!って なっただけ

でも 捨てずに食べて良かったよね

確かに コシは無くなったけど
伊勢うどんを食べ慣れている我々には
全然問題なし!

って 話はここで終わらない

なんと どん兵衛 

何で お湯がいるの? 問題

実は どん兵衛に限らず
他のインスタントラーメン 

お水をいれて 30分放置すると どうなるか?

やってみたら これが 又 旨いんだって!

コシもあるし これに 氷を入れたら
冷やしうどんになって
この くそ暑いシーズンに
滅茶苦茶 いけるんだって!

だまされたと思って やってみてください…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
クルクマ(鬱金) Hidden lily
貴方の姿に酔いしれる