8月20日 未来への投資

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 桐島カレン さん の 誕生日 です。

つい先日 久々に
認知症 キッズサポーター講座で
講演させてもらいました。

コロナ禍ですので 少人数でしたけど
積極的に 参加して 発表もして
有意義な時間を
過ごしてもらえたと思います

こんな時 あなたならどうするの?って質問に
自分オリジナルの答えを
頑張って出そうとするところが

もの凄く嬉しく、頼もしかったですね

教わったこと 知っていることだけで無く
話の流れや 自分の経験や
総合的に考えて

ひょっとしたら これかな?って

その思考自体が すばらしいし
出てきた答えも 抜群でした

こういった子供達が
どんどん増えてくれると
この地域も とっても良いところになりそうです

弱い人
困っている人 高齢者 ハンディキャップがあるひと

ちょっとした気遣い 僅かな声かけ
出来る事が 沢山あって 
そのちょっとしたことでも
凄く感謝されたり喜ばれたり

そうなると 三匹の 鯛が きっと跳ねるんでしょうね

三匹の タイ

僕の講演を聴いている人
すぐにわかると思います

どうしたら 嬉しいか?
どうなると 楽しいか?
どうすれば 満たされるか?

その答えが 3匹のタイです

また、きっと どこかで聞いてもらえると思います

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
花 虎の尾 False dragonhead
達成感