8月2日 一括か 分割か

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  友近 さん の 誕生日 です。

何かをするときに
一度に集中して やる遂げてしまうタイプか?
それとも 少しずつ コツコツ積み上げていくタイプか?

どちらも 自分に合っていれば
それが正解なんですが
自分はどちらのタイプでしょうか?

夏休みの友を 7月中に完了して
8月は自分のしたい自由研究やプールや遊びに
振り分ける人も居れば

毎日の時間割を計画立てて
その通りに きっちりと過ごす人も居ます

ダイエットでもよく似ています

ある期間 かなり追い込んで
しっかり絞って そのあとは 維持しようとする人も居れば

そんなことしたら 絶対リバウドするんだから
毎日コツコツ と 少しずつ やせればいいんだって
王道と言われているところを
進む人も居ます

どちらを選んでも それは良いんです

結果が出ているか 出続けているかどうかなのです

もし、上手く行かなかったら 失敗では無く
自分には合わなかった という事が
わかったので それは 正解だった

次に どうすれば良いかがわかったのだから
遠回りでは無く
準備運動だったって 思えるかどうか

出来れば 遠回りや 失敗は避けたいですけど
常に100点はとれません

早く始めるのが 一番
正解だったら 早く成果が出るし
違っていても やめて元に戻れば
済むだけのこと

これいいなぁ〜 で いつまでも始めないより
まず やってみてからにしませんか?

もう 今年も 2/3 終わりましたからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鹿の子百合 Brikkiant lily
荘厳