7月14日 いつ始めるか…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ジェームスブラック さん の 誕生日 です。
シメチジンの開発

ダイエット 健康管理
お金の管理

まぁ〜やれば良いけど
やれてないこと 沢山あります

いつするの?
今でしょ!って
もう 聞きあきましたけど
始めないと どうにもならないのが事実

やろうと思っていることは
誰かの都合を待っているんじゃ無くて
自分一人で
サクッと始めるのがいいってお話ししました

人にもよりますが
最初にガツン!って 頑張って
一段階上がれる人も居れば

徐々に徐々に 少しずつ無理のないようにして
いつの間にか 上がっているのが
好きな人も居ますから

今までの自分がどうだったかで
判断しましょう

自宅での血圧測定を
奨めることが多いのですが
その場で 血圧手帳をお渡しして
今日の血圧を記入して差し上げます

次回来るときまで 書いてくださいって

血圧計が無かったら この帰りに購入するように
指示します

こうなると 高い確率で
血圧を測ってくれるようになりますね

ちなみに 家計簿をつけ始めるタイミングとして
避けた方が良いのはいつか?

想像つくと思いますが
年末年始、年度初めなんです

きりが良いから気分も良いし何で??

臨時出費多かったり
とにかくやたら 忙しい

いきなり山のようなレシートを見ただけで
いきなりトーンダウンって事になるからだそうです

以前からですが、レシートは スキャンスナップを使うと
勝手に分類してくれるし、デジタル管理が出来るので
かなり楽できます

また、お試しあれ!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
山百合 Japan lily
荘厳