7月1日 後半の開始です!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 佐藤夏希 さん の 誕生日

お中元が届いたかな?

一瞬で 夏休みが過ぎて

気がつくとお歳暮が届いて
クリスマスがやってきます。

やろうとしたことは
その日に少しでもやっておかないと
やらずに 出来ずに
年を越えてしまいますからね

今週は とにかく 暑さ対策

1日中 クーラーの中に居る人も
増えてくるでしょうね(使う前に掃除はしましょうね…)

冷えすぎて 調子が悪くなる人も居るので
上手く 対応しないと
困ったことになります

1日 診察していても
朝からだと 1.5〜2Lの
麦茶を飲んでいます

余り冷えすぎないように
時には 室温にもどしてとるようにしています

朝早くに 水出しした 麦茶は
その日のうちに頂くようにしています

冷蔵庫に入れていても 水だって腐りますからね

どうしても残ったものは 外の草木にプレゼントです

脱水の早期症状が
色々ネットでも出ていますが
喉が渇いたら
少しずつ(一口ずつ)マメに 水分補給しましょう。

一気に飲んでも すぐには吸収できないし
胃腸に負担もかかります。

ぼ〜っとしたり 眩暈が出るようだと
既に 5%近く水分が減っている可能性があります

イライラしたり だるさが出てしまっては
そこからの展開がビックリするほど早いんです

バクバクしてきて 手足が痺れて
動けなくなったら 自分でどうしようも出来無くなるんですから

この時期は 無理して動かないことです

やるべきことでも 7掛けで済ませると言う選択が
必要です 

落ち着いたら しっかり取り返しましょう

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
姫百合 Star lily
誇り