6月22日 新薬

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 森矢カンナ さん の 誕生日

この時期 地味な頭痛が増えるんですよね…
患者さん達は 大変です

でも 昨年から 頭痛治療が
大きく変わりました

抗CGRP抗体薬が
使えるようなって
本当に人生が変わるような経験をされる人が
増えています
(詳しくは ホームページをみてくださいね)

【片頭痛治療(アジョビ)】

たった一人だけ
この薬が合わなかった人がみえるんですが
これはしかたがないこと

でも、6月に入って
新たな頭痛薬が処方出来るようになりましたので
其れを試してもらうことにしました

頭痛の新薬は
服薬タイミングを逃しても
とにかく 服用できれば
二時間後の効果が かなり期待できる薬です

レイボー と 言います

副作用としては
眩暈 ふらつき

ですから まず最初試すときは
車の運転等は控えてくださいね ってなっています

すでに 多くの方に試してもらっていますので
次回受診時に
その感想を聞けるのが楽しみです

いま、その効果を報告してもらえたのが
二名です

飲んで30分くらいで
軽い眩暈の様な感覚はあったが
気にするような物では無く
1時間を過ぎたあたりから
明らかに効果が実感できたとのことでした

普段の薬で効いている人には
お薦めしませんし
紹介もしていません

今の薬では不十分な人は
是非 試してみてください

もちろん 用法用量 があるので
かかりつけの先生や
薬剤師の先生の
話をしっかり聞いてからですけどね

早く 梅雨 あけないかなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
セントポーリア(アフリカ菫) African violet
小さな愛