2月8日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 八村塁 さん の 誕生日 です。

使えるけど 使わない
となると
いざという時に 使いたくても
使えないことになる

腰が痛いときでも 可能な限り
普段の動きをする方が
よくあるって話をしましたよね

普段から 使っていること
普段から 使うようにすること はとても大事

それは言葉でも同じ

表現するのが 
最高! 最低! 超(チョー)

この中でも チョーは 多いですよね
最近効かなくなったのが ヤバい

チョーは 英語で言えば Very でしょうか?

とても とか 非常に と言うのがあてはまるかと

他にどんな言葉が 使われるか?

3つくらい あげてみてください

この上なく

こよなく

いたく

続けて使うと 逆にそれしか知らないの?って思われたり
妙に上品ぶってって 煙たがられることも

ただ、たまにサラッと使うと
何となく ホッとする

古くさいと言われるかも知れませんが
知ってて使うと言うより
サラッと出てくると
良い感じです

もちろん 相手に合わせて
使い分けるってのも 実は素晴らしい

自分のスタイルを守るのも良いし
しなやかに たおやかに
時代に乗ってみるのも
楽しいかも

今日は チョウを 使わない日 って 
遊びもありかと…

さぁ〜て 今日 も 顔晴って いきま笑か!
ラッパ水仙(ナルキッソス) Daffodil
尊敬