6月28日 いくつになっても甘えん坊

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アレクシス カレル の 誕生日です。
外科医 血管吻合法の開発

ち〜吸うたろかぁ〜
痒I(かい)〜の〜
誰がじゃぁ〜
アヘアヘ
ア〜メ〜マ〜

って 間寛平さんのギャグです

その中で 
「いくつになっても 甘えん坊〜」 ってのが
有るんです

外来診察をしていると
特徴があるんです

たまにですが
友人と一緒に診察に来るのは
女性しかいません(今の所)

友人に一緒にきてもらって受診する
男性は 未だに O です(今のとこ)

連れに かっこ悪いところ
弱い自分を 見せたくないんでしょうかね

一人で来院される女性方も多く
気丈に振る舞われます

中には ご主人(いろんなタイプの方がみえますが)と
場合によっては 息子さんと
仲良くみえる方もみえますけど
意外に少ないのです

元気な方が多いのですが

男性の場合
奥さんに 一緒に来てもらう というか
保護者同伴 のような雰囲気で
小さい子が
いやいや病院に行くのを
お母さんに 手を繋がれてやってくる
そんな印象です

毎回 面白いなぁ〜って 見ています

先生〜 タバコやめないんです〜
お酒やめないんです〜 って

先生〜 ゲームやめないんです〜
勉強しないんです〜

まんま 一緒です

答えは同じ

先生の言う事なんて 聞きませんからね♥️

そんなこと無いです
先生から ガツンと 言ってやってください!!

これも 同じフレ〜ズ

ニヤニヤっと わらって 
そんなこというてもなぁ〜 って
終わるのも  同じ

いやぁ〜 きっと 長生きしますよ…

どれだけ 文句言ってても
一緒に いれるのが 良いんですから😁

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
スカビオサ(西洋松虫草) Pincushion flower
悲哀の心,未亡人