10月18日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 森泉 さん  の 誕生日です

毎月 満月を見上げるのって
難しいですね…

雨が上がると 急に冷え込んできますので
気をつけてくださいね

マイコプラズマで 学級閉鎖もでてきました

気になるのは 北海道での
鳥インフルエンザ

あぁ〜 殺処分大変ですね…って
他人事ではありません

人も 物も 動物も 移動するのですから
広がるときは あっという間です

過剰反応は駄目ですが
何かしらの準備は
何もないときに
そっとすすめておいてください

うちも マスクだとか 手袋だとか
アルコール消毒

じゅうぶんあるよね?って
解っていても
もうちょっとだけ 確保しておくようにしています

これまでに
マスク争奪戦が 二回も起きています

2度有ることは 3度有る
当たり前です

最前線に居ると言うことは
その準備 対策 常に求められています

電力も ボチボチ確保しました

水も 確保していますが
もうすこし 増やしていくつもりです

古いものから順に消費すれば良いですから

非常食も 味見しつつ おいしいもの
食べたいものをセレクトして
オリジナルのセットを 準備しておくのも
面白いです

いろいろ 調べて 楽しんでみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
秋海棠(断腸花) Hardy begonia
恋の悩み