9月23日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ジョン・コルトレーン:チェイシング・トレーン さん の 誕生日です

暑さ寒さも彼岸まで

まさにその通りで
昨日の夜から
一気に 冷え込みだしましたね

寒暖差が大きくなるので
体調管理に気をつけてくださいね。

この涼しさに誘われてか
朝から たくさんの人に出会えました

いつもの方々は
いつもの様に

初めましての方々も
多かったのです

大学の駅伝部
2チームに分かれて
勢田川沿いを
良いペースでランニング

空には 部分的に 虹も出ていました

子供の頃より
何だか 虹を よく見られるようになった気がします

我に返ると
背が伸びたことと
遠くがよく見える(近くはみえない)様になった

ただそれだけなのかも知れませんけどね

Air Podsをしていても
後ろからくる 車
ランニングの人 
まだ、聞き取れるから
安心ですけど

いきなりクラクション鳴らされたりするようになったら
(車が悪いんじゃ無くて 聞こえてないのが課題)
考えないとなぁ〜

聴力低下ってのは 
本当に気をつけないと

気がつかないうちに かなり進んでしまっています

聞き直しが増えた
テレビの音量が大きくなった
みえないところからの気配を
感じにくくなった

その自覚が出てきたら
早めに受診 相談 して見てくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
バロータ Scarborough lily
忍耐