9月2日 台風一過?

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 伊藤博文 の 誕生日です
彼を殺害した 安重根も 同じ誕生日という 偶然…

全国の 先生方から
「伊勢は大丈夫ですか?」と
多くのメッセージを頂戴しました

本当にありがとうございました。

天照大御神のご加護でしょうか?
今の所 大事なくすごさせてもらっています
ご安心ください と

お返事いたしました

今回 たまたま こんなコースを
台風が走ったと考えるか?

今後、温帯と思っていたこの地域が
亜熱帯になって 
台風のコースも変わってくるかもしれませんね

いずれにせよ
やはり 自然の力の前には
あまりにも 無力です

でも 正しく恐れて 出来るだけの準備は
怠らないようにしましょう

本格的な 台風シーズンは これからですからね

ここ、3年ほどかけて
PCの 無停電装置 兼 モバイルバッテリーを
揃えることが出来ました

停電しても そのままず〜っと
作業が出来るものではありませんが

大事なデータが 飛んでしまったりするのは
防げるし
目の前の患者さんの
少なくとも 薬が処方できて
会計も済む位の対応は
安心して出来そうです

データの管理やPCの保全も
大切な仕事です

水分や 食料の確保についても
古い非常食はボチボチと 頂いて
新しいものに入れ替えています

防災の日は 忘れないので
やはり大事ですね

台風のせいで 検査や診察にも
影響が出ています

かかりつけ医には
きちんと相談して
もれなく 必要な事は
やっていきましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アマリネ Amarine
魅惑的