7月15日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 小池百合子 さん の 誕生日です

賞味期限切れの 緑のたぬき
赤いきつねより 良かったのかなぁ〜?

今日は海の日ですが
休日夜間診療所は コロナ患者さんが
それなりに 受診されています

まだ、午前中だけですが 午後
そして 夜も
診療所は開いていますので
症状が出てきたら
無理せず 受診してくださいね

本当に少ないのですが
熱中症と思って
念のために検査をしたら
コロナ陽性で
翌日 発疹が出てきたので
調べてもらったら
手足口病にもなっていた という
患者さんの報告がありました

今のコロナ感染症は
やはり感染力が強いようです

今まで かかったことが無くて
手洗い マスクもしている人が
かかっています

かかってしばらくは
抗体価が上がっているから
今の所最強!!って 言っていましたが

何度も感染する人は居ます

それに 少ないとは言え
後遺症(味覚障害 嗅覚障害 全身倦怠感等など)も
後を引くようですからね

必要十分な栄養と
休養ですよ

どちらも 取りすぎは
後から きちんと結果が出ますので
ほどほどに

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
夏椿(娑羅の木) Japanese stewartia
愛らしさ