7月11日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は トーマスミッシェル の 誕生日です

サマータイム

労働条件の悪化 残業の増加
悪いイメージがありますけど

自分自身のサマータイム
変えてみるのは 良いかも

すでに あさ 4時には目が覚めて
5時には活動して
7時前には 歩き終わっています

いつもより長い距離も
速度を上げれば 時間は 変わらないので
もの凄く得した感 満載です

SNSやネットでの
無駄な時間が減って
必要なものに時間が取れるので
これも有り難いかも

実は 歩く時間を変えると
やはり 既に 活動している人が
結構居ることに気付きます

暑さを避けて でも やりたい事をやる

自然には 抗うこと無く
しなやかに 嫋やかに
沿って行くのが 楽なようです

まだ こんなに時間がある 
そう感じられるのも
このサマータイムだけかも

暑いばかりじゃ有りません
同じ時間を どう過ごすか

譲れないところは 堅持しつつも
変えられるところは 変えてみる
だめだったら 戻せば良いだけのこと

いろいろ やってみてください

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
瑠璃玉薊(エキノプス) Small globe thistle
鋭敏