6月26日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は パール S バック の 誕生日です。

オリンピックの 利権のひとつに
放映権があります
かなりデカいです

なんと言っても 中心は
欧米諸国です
だから 観戦時間に合わせる為には
選手の健康や 状態に関係なく
試合時間が組まれることも
当たり前このことなのです

最近の傾向として 明らかに 中継視聴者が減って
ネットでの ハイライトチェックが増えているんだとか

大して興味は無いし
結果だけが知りたい人の方が多いんですから
それでいいわけです

あぁ〜 ○○ 対 ○○ で どこが どこに勝ったよね とか
あのシーンが良かったよね って
とりあえずの 話題には なりますから

受験生の 勉強やってませんアピールって
昔は よく有ったんですよん(大笑)

実際に その競技が好きな人にとっては
どういう経過で そうなったかが とっても大事

全部大事で トータルで スキって事ですから
次元が違います

将棋だって 同じ

藤井聡太 初失冠!  といっても 
あぁ〜そうなんだ で 多くの人が 済むんです

でもね 
あの一手が あぁ〜 そうなんだよね! 
でもね その前の
あの一手も こうすれば 違ってたかも… 
あぁ〜 そっか〜 AIでみると
うわぁ〜 確率爆上がりだぁ〜!!!
このくらいの違いです

全てにおいて 結果が全て と言う考えもありますが
やはり 経過 や 内容が 解るかどうかは
滅茶苦茶 違ってきます

薄っぺらい スキ♥️ が 沢山有るのが普通ですし
それでいいんです

人生の潤滑油ですから

ただ その中に
それ 濃いよね!  とか 
それって  無茶苦茶 深いよね!!ってのがあると
それだけで 楽しい

解る人だけに 解る
そういうの 皆さん ありますか?

のめり込む世界 楽しいかも…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鷺草 Habenaria radiata(学名)
繊細