6月22日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 仙崎学 さん の 誕生日です。

ほんと 油断大敵です

あれほど 雨の前には 排水口確認しましょうね!って
メルマガにも書いたんですけど
早速 先日の雨の際
排水口が溢れました

掃除したばっかりなのに…

意を決して 配水管にユックリ腕を突っ込むと

あっ!!

犯人が見つかりました

コーヒーの 缶
これに ビニール袋が絡まって
枯れ葉と共に
穴を塞いでいました

取り去れば 恐ろしい勢いで
流れていったので
一段落

患者さんじゃないことを望んでいますが
こればかりは解りません

たった一個の 空き缶でも
こんな事になるんですからね

今日からまた雨

来週は ほぼぐずついた天気だそうですが
いつ 線状降水帯が 発生するか解りません

少しずれただけで 内宮前が
川のようになったの

ついつい 忘れてしまってるんですよね

よくつかるところだけじゃあ有りません
災害は
いつ どこで起こるか解らないんですから

やれることは
やっておきましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
セントポーリア(アフリカ菫) African violet
小さな愛