2月10日 こんな日もある

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 山村響 さん の 誕生日です。

いつもは 救急隊の皆さんに
患者さんを搬送して頂いているのに

今日 初めて
救急車で 鳥羽から来院される患者さんを
引き受けました

患者さんが 救急隊の皆さんと
一緒に出て行くのは
慣れているのですが
入ってくるのは 初めて

待合の患者さんも
あぁ〜ただ事ではないんだなぁ〜ってことで
本当に
もの凄く待って頂きましたが
「大変でしたね」って
ねぎらってもらえて
ホッとしています

検査をしたら 緊急手術が必要だと判断しましたので
すぐに また、伊勢消防に連絡して
患者さんを 搬送したもらいました

で!

重なるときは 重なるもので
今度は 別の患者さんが
紹介されてきて
今度もまた
救急対応を要する事態

またまた 救急です

午前中だけで 2件というのは
ほぼ 10年ぶり

午後からも 何が起こるか解りませんので
しっかり準備しておきます

また、診察時間が延びてしまってたら
ご容赦願います。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
猫柳 Willow
率直