6月21日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 林子平  の 誕生日です。
寛政三奇人の一人ですね

微妙なところで
バランスを取っているので
その程度は
自分でも解らないことばかりです

もの凄く疲れているはずなのに
元気がみなぎることもあれば

大したことないはずなのに
気力 体力とも 底を突いたような感覚になることもある

どんなときでも ちょっとした
余裕を持っていることが大切ですよ

変化は
自らの 中から出てくることもあれば
外からの影響を受けることも多い

天気が変わる 気圧が変わる
気温が変わる 湿度が変わる

測定器よりも 速く
身体が反応する人も
居ます

昨日の地震でも
全く感じない人も居れば
あれ?って p波を感じた人も居るのが
ほんとうに面白い

今朝のように 昨日と比べて
何だか肌寒いとき

片頭痛の人の中には
既に ゾワゾワ している人も居るのです

交感神経が 既に やたら刺激されて
その反応が起きています

足先を触ると 既に冷たいとなったら
これはすぐに対応しないと
マズいです

足首の上まである 暖かい靴下をはくこと
そして ユックリと
温かい飲み物を飲んで
中から温めること

丸くなっているの背中を
しっかりのほぐしながら 伸ばすこと

この雨は しばらく続きますから
無理しないように

仕事も家事も
終わり次第 休みましょう

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
乙女桔梗(カンパニュラ・ポルテンシュラギアナ) Bell flower
感謝します