6月14日 暑さ対策を!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アンドレイ マルコフ の 誕生日です。
確率論

また 今日も 暑くなりそうですねって
日が出てきたら
5時半でも 無茶苦茶暑い

既に 近所では
農作業が始まってます

暑さ対策 紫外線対策バッチリですから
流石です

このところ 明らかに増えているのが
眩暈 脳梗塞 蓄膿 
この3つです

あくまで うちのクリニックの話ですけどね

1日で 3人
かかりつけ耳鼻科の先生にご紹介させてもらいました
蓄膿と一言で言っても
 色々あるんで
やっぱり プロにお願いするのが一番

早い時間だと良いけど
親御さんの仕事や
子供だって塾とかもある

受診時間が遅くなって
やっと来たときには
かなり遅い時間

そんな中でも
電話一本で確認したら
「いいですよ!」って
対応してくれるとこがあるから
ほんとうに助かります

蓄膿とは違って
脳梗塞は 待ったが効かないから
やっぱり救急搬送になります

普段はなんともなくても
この暑さや 疲れ 寝不足
悪い条件が重なると
不整脈が出て いろんな場所に
新たな脳梗塞を起こされた方もみえました

この暑さ まだまだ続きそうですから
十分 気をつけてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
四季咲きベゴニア Wax begonia
親切