4月29日

いせ山川クリニック 山川です。

今日 ジャン=ジョルジュ・ノヴェール の 誕生日 です。

どうでも良いような 話

歩いていると
季節の移り変わりを
肌で感じます

あぁ〜もう バラが咲き始めた とか
もう 琵琶が 沢山ついてるね とか

名も知らぬ 綺麗な花たちも
代わる代わる 咲き続けています

これだけ日が長くなると
朝早くても
今まで会えなかった人にも
会えるようになってきました

しばらく 姿を見なかった 80代の女性

随分と腰は曲がりましたが
以前より元気なんです

段々 身体の調子が悪くなって
自転車にも乗れなくなった

ご飯は美味しくないし
やる気も出ないし
唯々 しんどい

内科の先生に相談したら
それは 歳ですよ って

たしかにね…

同じような話をしていたら
たまたま そこに
助産師の人が居て
どれどれと言って
脈を診てくれたんだそうです

脈が飛んでるから
心臓の専門医にかかった方が良いよって言われたとか

行ったら すぐに
ペースメーカー入れることになったようです

入れてみたら しんどいのが
治ったというから
やっぱり アドバイスって 大事だし
それを行かせるかどうかで
人生 変わりますよね

ご飯も美味しくて
やる気が出たんだと

今らか タマネギを 取りに行くんだって

助産師さんに 感謝ですね

ペースメーカーは 10年持つから
死ぬまで大丈夫だわ! って言うから

何言うてんの
あと 2回くらい 入れ替えやなあかんで
がんばってな!って 

もう! 嬉しいこと!

チョイとした 言葉もキャッチボールも
良いものです
お互いにね..

夕方 玄関に タマネギが置いてくれてあったのは
その証拠かも

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
杜若,燕子花(筆花) Rabbit ear iris
幸福はきっと貴方のもの