3月28日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 香川綾 の 誕生日です。
計量カップ 食品群の考案

久々によく眠れた日でした

いつもは 
何だかんだと言って
起きる1時間前には 
軽く目が覚めるのです

あぁ〜まだ 1時間あるよね
気がつくと
あぁ〜まだ 30分有るよね

その繰り返しです

でも 今朝は
目覚ましが鳴るまで
気がつかなかったのです

短い時間でしたが
熟睡できたので
爽快な目覚め

いきなり 伸びをして
両足が痙った人も居るようですが
やはり それは 程度ものです

手首 足首 から 
動かし始めて
ゆっくり膝 肘を曲げ伸ばし

更には コシをゆっくり ツイストさせて
それから 全身を伸ばすようにしていきます

若いときは
このまま飛び起きていましたが
最近は ゆっくり おもむろに
身体を起こしています

そこから 立ち上がると言うよりは
体重移動で 前に傾くことで
ゆっくり立ち上がる

思わぬタイミングで
回転性の眩暈や
ぎっくり腰に なるんですから

季節の変わり目
身体が まだ 順応していないときこそ
大切にしてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
海老根 Calanthe
忠実